2009年12月25日金曜日

クリスマス

クリスマスパーティーに招待されました。

この国では、クリスマスといえば、ホームパーティーの日でして、
親戚および、行くあての無い人々(幻致を含む)を招待するのが習慣となってるんです。

身寄りの無い幻致には非常にありがたい話です。
こういう心温まる文化ってすばらしいとつくづく思いますよ。

立ち食いをしながら、ダベるだけのまったりとした時間を過ごさせていただきました。

たいていの場合、ターキーの丸焼きとかが振る舞われるのですが、
それがいかにもアメリカ的ですばらしいんですね。

ターキーにかぶりつくのが幻致の楽しみだったりします。



それはさておき、
この一学期間を振り返ると、こういう行事に参加する事がかなり多かったと思われます。
あくまで幻致の中での話なので、他の人と比べてどうこうとかは言えませんがね。

いままでブログ放置してきたので、この機会にすこし今までの活動をほうこくさせていただきます。


パーティ4回
(thanks giving, chrismasその1, chrismasその2、その他一回?)

旅行(1泊2日、3泊4日)

ボランティア
(清掃活動2回、食料配布1回)

飲み会、映画鑑賞、多々、、、、


記憶が曖昧ですが、4ヶ月間でけっこう遊んだとだけお伝えいたします。

4年生なのによくやるなあ自分、、、

0 件のコメント: