2007年10月21日日曜日

怖えー、、、

自動車免許のペーパーテストに受かった話をしたと思いますが、早速3回ほど(1時間 x 3)練習をしてみたんです。

で、なんて言うかね、、、怖いね。

距離感覚、加速感覚を早く身につけたいですよ。

今日は公道(express wayを含む)を走ったんですけど、死ぬかと思いました。

日本より道が広くて、信号が少ないとはいえ、3回目で公道を走るとは、、、

で、一番厄介だったのが車線変更。

こっちの道は片側3、4車線あるのが当たり前だから、やたら車線変更するんですよ。

死角を確認してる余裕とかまだないから、、

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

教官と二人っきりって気まずくない?

幻致 さんのコメント...

教官っていうか、知り合いの日本人だから気まずくはないですよ。
こっちの法律では、18歳以上の普通免許保持者なら、誰でも教えていいことになってるから、教習所に行ったり、インストラクターを雇う必要もないんだよね。
ただ、事故ったときは、かなり迷惑をかける事になるけどね。

匿名 さんのコメント...

そ~いえばそのようなこと言ってましたね。
忘れてました。

バイトでしばしば車の中で二人きりとゆーイベントが発生するのですが、そこでバイトの先輩とかが変に気を遣ってやたら話しかけてくるのですよ。
下ネタとか振られても人見知りの僕は軽く受け流す事しかできないのですよ。

例)先輩:「おはよ~、今朝ヌイてきた?」
  僕:「あっ、僕朝食は食べる派です。」

僕の中では、アメリカは他人との距離が物理的にも精神的にも近いようなイメージがあります。
何が面白いのか分からないアメリカンジョークを連発され、悪気がないためにやめてくれとも言えず、苦笑いする幻致を勝手に想像しておりました。

幻致 さんのコメント...

>副部長代理
遠からずあたってます。
たいていノリでカバーしてますが、、、