2010年4月5日月曜日

スーパーおじいちゃん

幻致は車を持っていいないため、よく車を出してもらいます。

出かけるときに誰かの車に便乗する形ですね。
俗に言う「free rider」というやつです。

サークルとかそういう集まりで移動するときは、
まだ2、3回しか会ったこともない人にも乗っけてもらいます。

はじめは結構、躊躇しましたが、今ではもう慣れっこです。


そしてこの前、その役を引き受けてくれたのが、80歳くらいに見えた老紳士。
すこし不安はありましたが、運転の大ベテランにお願いしました。

年齢のためか、制限速度きっちりの安全運転でした。
10分ほどの道のりを無事に送っていただきました。

人に運転を頼むたびに思うのですが、幻致も車が必要なのかと。
特に高齢の方に運転をたのむのは忍びないですからね。

運転歴が皆無に等しい幻致と数十年のベテランのどっちが安全かというのは微妙なところですが(苦笑)

まあそれはさておき、

後々に聞いたのですが、その老紳士、

御年94歳だそうです。

すげえ、、、、

0 件のコメント: