2010年4月9日金曜日

春の香りはミミズの香り

気温もだいぶあがってきて、春らしくなってきました。
こっちでは現在15度くらいの気温で、非常に過ごしやすいです。

ただ雨が降ったせいか、やたらとミミズが地面をはっています。
幻致のアパートは大学構内にあるんですが、周りを芝生で囲まれているためか、特にひどいです。

玄関を出た瞬間から、大小無数のミミズに遭遇します。
糸くず程度のスーパーライト級から、30cmを超えるスーパーヘビー級まで。
中にはつぶされてのたうち回っているものや、ふやけきっているものまで。
大小無数のミミズが舗道をうごめいておりますので。

雨の降ったあとの夜は特にひどかったです。
アパートの前でスーパーヘビー級のトーナメントが行われてましたから。

あまりのグロテスクさに、鳥肌が立ちましたよ。

それに加えて、ひどい悪臭がするんですね。
表に出る度に思わず吐き気がします。

生臭い、生暖かい、金魚鉢のような、腐った魚のような臭いですよ。
ミミズ臭っていうんでしょうかねえ。

利便的にも、環境的にもいまのアパートはかなり気に入っているのですが、こんな落とし穴があるとは、、、、、

0 件のコメント: