2007年9月21日金曜日

大学選び、、、

そろそろ進路を決めないといけない頃なんです。

というのも、来年の秋に4年制大学の三年時に編入を考えているからです。
ちなみに、願書の締め切りっていうのは、学校によりけりなんですが、だいたい11月くらい〜 3月くらいなんです。
かなり期間がばらばらなんですが、早い話があと2、3ヶ月中に決めないとマズいという事です。

さて、ここでふと疑問を持つかと思います。
「まだ渡米してから3ヶ月の幻致が何故3年時に編入できるのか?」 と。

それは、日本にいるとき取った単位 + 夏休みに取った単位 = 約1年分の単位 に相当するからです。

だから、あと一年勉強すれば3年時に編入できる訳ですね。



それはさておき、問題は、どうやって大学を決めるかという事。
全米で数千ある大学の中から選ぶのはなかなか酷なんですよ。

自分のレベルの大学だけに絞り込んでも、ざっと2、300はあるわけです。
更に学費を考えても、3、40はあるときた、、、

さて、どうやって決めるかなあ、、、、






 

0 件のコメント: