2007年6月3日日曜日

買い物〜

ヤマダ電気にいってきました。地元では一番安い店なんで、いい買い物ができると期待していたんですが、その後に後悔することに、、、

まず買ったのがデジカメ。セール品の中で一番良さそうな物を選び、決断。このとき店員の「アメリカで使うなら、バッテリーの他に乾電池も使えると便利ですよ〜」という発言が決め手となる。

次に買ったのが、変圧器。日本製品をアメリカで使うには必需品。迷わず、即買。

そんなこんなで、買い物をすませ帰宅。早速デジカメを使かおうと、箱をあける。
(なかなかの物じゃあないかい?乾電池までご丁寧についているよ。← G−3風に)
さて、充電して使おうか、、、

あれ?充電ってどうやってするんだ?アダプタがないぞ、、、っかバッテリーもない、、、

(取説を読む)

そっか〜もとからこのデジカメは充電式じゃないのかあ〜 いや〜うっかりしてたよ。HA HA HA! 、、、
じゃねーよこの糞が!!!!!!!!!!!!
じゅうでんできないとは何事だ?あぁ? 何が「乾電池 も 使えるだよ」。いい加減なことぬかしてんじゃねーよ。

   (後日、充電式電池を買うことはめになる)

つづいて変圧器。
むこうに持っていく電化製品は、パソコンとデジカメ。絶対に変圧器がないとつかえ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なくもない。よく考えればパソコンには元々変圧器がついてるし、デジカメも乾電池だし、、、

こんなかんなで、すっげー損した気分になりました。
また電気屋に行かなきゃならないのかな、、、

0 件のコメント: