2007年6月26日火曜日

gay color

自転車を買いにいったときのこと。

通学に片道徒歩40分。時間短縮のために自転車が必需品なんです。

そして見つけたのが53ドルのバイク、水色の変な色だったけどまあ良いかと思って買うことに。

しかしその後アメリカ人のフレンドリーさ?に度肝を抜かれる、、、以下店員との会話

店員「Hey!Jap.そんなチャリを買うのかい?俺の人生の中でそんなダサい色見たことないぜ。べつに違法性があるわけじゃないぜ、でもそんなチャリを買うやつの気が知れないな。まあ決めるのはお前さんだがなあ」

      そ、そこまで言う!!!!?お前、店員のくせに売る気あるの?

で、結局80ドルのものを買うことになりました。
ははは、今日もカルチャーギャップを感じたよ、、、

0 件のコメント: