2007年6月21日木曜日

オリエン2日目

朝七時に起床。こんな規則正しい生活は久しぶりです。
その後、まったく行った意味がなかったような気がしてならないオリエン、、、 

まあそれはさておき、友達と情報交換をしてきづいたんだが、どうも皆さんホームステイ先でかなりカルチャーショックを受けていたみたいです。

某友人の家庭では、馬を飼っているとか。
ほかにもあまり飯の不味さに一日目からアパートを借りることを真剣に考え出したとか。
これはきいた話だけど、過去に留学生には毎日パスタしか与えず、自分たちだけちゃんとした夕食をとっていた家庭があったとか。

いろいろ話を聞いてみると昨日酷評したホームルールはそこまで悪いものでもないと気づきました。食い物もシンプルだけど決して不味くはない。そう考えると俺は結構恵まれたところに割り当てられたのかもしれない。

0 件のコメント: