2007年8月6日月曜日

引っ越し

ついにあのホストマザーの家から出て行くことにしました(7/17 参照)。
一応日曜までの費用は払ってあるので、まだいられましたが、あの気まずい状況はもう勘弁です。
喜んで出て行きましたよ。

これからしばらくは、友人の家に居候の身です。泊めてもらう代わりに雑用をするやくそくでね。

今日は新居移転早々、その友人の買出しの手伝い。
その人もまだ完全に引っ越したわけではないので、家具やら、キッチン用具やらいろいろ買うものがあるんです。
荷物もちやら、掃除やらいろいろしましたよ。


一通り仕事を終えると、なにやらその友人はホームステイ先に帰るとのこと。
まだ家具とかがそろってないので4,5日は新居に住まないそうで。
その友人は親切にも、1LDK、1ベッドルーム、風呂トイレつきの部屋を自由に使っていいというではないですか。
なかなかいい友達を持ったと思いましたよ。

そうなれば、幻致の天下ですよ。そんなにいい部屋をただで使えるなんて思ってもいませんでしたからね。

でも、暗くなってきたから、早速電気をつけようとすると、つかないんです。
よく考えたら、月曜からしか電気は使えないって友人が言っていたような、、、ほんとに馬鹿ですね。

結局、冷蔵庫もキッチンも使えないからパンとバナナをかじりながら、水道水をすするというみじめな有様。
冷たいシャワーを浴びて、暗い部屋の中で寝袋に包まって夜を過ごしましたよ。

なんていうか都会で原始時代の生活をしてるような気分ですね。ははは、、、

こんなことならあと2日我慢してあの家に残ればよかったと後悔しましたよ。
あそこなら、電気どころかインターネットまで使えましたからねぇ。

何やってるんだか、、、、

0 件のコメント: