2007年8月27日月曜日

くそ単位が生きた日

日本でとった一般教養に、ライティング基礎たるものがありました。

日本にいた頃、これほど役に立たない授業はないと感じていたものです。

たいした事も学べず、ろくな練習にもならなかった。そんなどうしようもない授業です。

でも、そんな単位が他のどの単位よりも役にたつ事になるとは、、、


その単位は、割り当てられた英語要請クラスの二つ上のクラスの単位に相当するらしく、おかげで4ヶ月の足止めを回避できる事になりましたよ。
なんででしょうかねえ。このいい加減さ。昨日受けたテストの欠陥がこう見事に表れるとはねえ。
これであのテストがいかにクソだったかが間接的に証明された訳ですよ。


何ともあれ、あの授業をとっておいてよかったよ。
そして、たまたまあの授業をとらなかった友人たちを心から同情しますよ。

0 件のコメント: