2007年8月18日土曜日

引っ越しその2

大学を移籍する関係でまた引っ越しです。
今度も諸事情により、ホームステイになります。
今度こそあたりを引きたいものです。

それはさておき、引っ越し当日の状況を説明しますか。
荷物も大して多くないので、スーツケースを引きずり公共の交通機関を使っての移動でしたよ。

タクシー → 電車1 → 電車2 という流れだったんですが、やはりアメリカ。いろいろ不便な事があるんですよ。

まずタクシー。
余裕を持って、15分前に駅に到着できるように手配したはずが見事に20分遅れて到着。
運転手は到着するなり、子供みたいに言い訳するんです。
まあ待たされるのはもう慣れっこですから、軽く流してあげた上に、ちゃんとチップも払ってあげましたけどね。

その後の電車1、タクシーのせいで一本逃して20分のタイムロス

電車2は更に最悪、一時間に一本しかないときた。もちろん乗り過ごしましたよ。



でも幻致は動揺しません。なぜなら1時間遅れは計算のうちですからね。



こんなかんじで、車で1時間の道のりを見事4時間かけて移動しましたよ

0 件のコメント: