2007年8月20日月曜日

ホストファミリーその2 

新しいホールステイ先を説明する前に、それまでの経緯を説明しますか。

はじめのホームステイ先 → 嫌気がさして、友達の家に居候 → 転校の関係で引っ越し
ってなかんじだったんです。


そして今、過去にあったホストファミリーとの苦い経験にもめげず、またホームステイをする事になりました。

ほかにも選択はもちろんありましたよ。知り合い数人と一緒に家を借りて、ルームシェアとかね。
でも、幻致は友達が少ないんです。まあ早い話が相手がいないんですね。

そういう訳で、またホームステイをする事になったんですね。



でも、やっぱりいろいろ問題があったんです。ここまでたどり着くのに、

ホームステイを提供している団体に申し込むときに、古い申込書を渡されて、旧住所に間違えて送るはめになったり、
そのせいで、遅延料金をとられたり、
申し込んだはいいけど、その団体にたらい回しにされたあげく、pick up の申し込みを拒否されたり、
入居日直前までホームステイ先の情報を知らされないまま放置されたりね。

もう慣れましたけどね。そういういい加減さに。
この国ではいくら相手に非があろうが、その事を指摘して、その尻拭いをしなきゃ、こっちの責任にされますからね。
これがいわゆる自己責任ってやつですよ。


まあそれはさておき、あたらしい家は前の家と天と地の差があるのですよ。

まず家がでかい。運良く裕福な家庭に迎え入れられる事になったんですね。大画面ハイヴィジョンのテレビとか、プレステ3とか、カラオケセットとが普通にあるんですよ。

人間の器もでかい。ホストファミリーは台湾系。
気前はいいし、かなり親切なんですね。あのケチな J とは大違いですよ。


とまあ、来てからまもないんでこれ以上は書きませんが、かなり期待してよさそうなんですね。
これからが楽しみですよ。

0 件のコメント: